So-net無料ブログ作成

Kindleでお絵かき(メディバンペイント) [kindle]

アマゾンのアプリストアのアプリしか使えないため、ビデオ再生専用機となると思ったKindle。
アプリストアにメディバンペイントがあったのでお絵かきにつかえるかな?と思ってやってみた

DSC_1383.jpg
DSC_1384.jpg
早速ダウンロード
SNSも兼ねてるのか?
人様の作品が流れてくる模様


使い方がさっぱりわからんと思ったが
DSC_1385.jpg
DSC_1386.jpg
DSC_1387.jpg
懇切丁寧な動画がたくさん。
悪く言えば助長。

わかんなくなったらその都度見ればよさげなので
早々に飽きてさっそくぐりぐり

DSC_1388.jpg
ほー
筆圧がないけど結構すいすい書ける印象


DSC_1390.jpg ちなみに600円くらいのスタイラスペンを愛用。

DSC_1389.jpg
つかいこなせたら
おふとんでだらだらお絵かきできるかも!


DSC_1391.jpgDSC_1392.jpgDSC_1393.jpg
ペンもたくさんトーンや背景も!
すごいないつの間にかこんなに時代が進んでたんだ…

DSC_1394.jpg

とりあえずペイントソフトさわったことはあるので一時間もしないでこのくらいは書けるようになりました

若干もさっとするが思ったよりは動く

タブレットでお絵かき、iPadpro+アップルペンシルが最強ってのは知ってるけど

さすがにこのレベルの落書きのために10万↑は出せないし…

と思ってたところのkindleタブ(時価¥13,980から、会員4千円引き+900ポイント付与)
画像を保存すると、自動的にAmazondrivephotoと同期されるのでPCとのやりとりも楽々。

保障の対象外になってでもピクスケいれてやろうかと思ってたけど
素のままでも意外に使えそうでよかったー

趣味にお金をかけられない人にほんとうおすすめです

あと、あんまり推奨された使い方じゃないですし保証もきかなくなるのでアレですが
子供らの興味がタブレットから離れたころ古いスマホのAPKファイル(グーグルプレイ)つっこんで使えるようにしようかなーと思います。
タグ:アプリ Kindle
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。